2012年1月7日土曜日

アキバ初め

年明け初の秋葉原に行って来た。















お目当てはaitendo.ccの福袋~

















↑その中身がこちら
iPodDockコネクタ基板、液晶×3枚、CMOSカメラモジュール、モーター、etc...


一番のお目当てはこのiPodDockコネクタ基板。ちゃっかりaitendoのキャラクターの『シシちゃん』が入ってる(笑)

これが入っていた秘密プレゼント。でも、何の基板かわからない・・・
どうも1月上旬発売の新商品らしい



こちらは若松通商の5Fで見つけた7セグの蛍光表示管。7セグだけど、これでも立派な真空管の仲間。
某シュタインズ・ゲートで有名になった『ニキシー管』の次世代種に当たるもので、消費電力もニキシー管より格段に少ない。
ただ、皆がニキシー管に求めてる「温かみのある光」というのは無い・・・

最初はニキシー管が欲しかったが、1本900円
そう考えると『ダイバージェンスメーター』とかいくらかかってるんだろ・・・
ちなみに、これは4本セットで720円!













時間があれば、これで時計を作る予定

0 件のコメント:

コメントを投稿